コンソメの代わりになるものは?鶏がらスープは?

 

スープにシチューにスパゲティに、色々使えて便利ですよねコンソメ。

でもカナダじゃ同じのは手に入らない。

 

さっさと本題に入りますけどワタシがコンソメの代わりに使ってるのはコレですの↓

野菜のブイヨン(スープストック)

 

画像はキューブのですが粉のも売ってます。

売り場に行くと大体三種類あって、野菜、チキン、ビーフとあるんですが、

最初コンソメの代用を探していた時に裏面を見ると、野菜・チキン・ビーフと全部のエキスが入ってる様だったので、んじゃ~全部買ってみるかwってことで、三つとも買ってみました。

 

結論から言うとチキンはなんか違いますね、こいつはどちらかというと鶏がらスープに近いんじゃないかしら。同じ味ではないかもしれないけど、鶏がらスープの代理探してる方、いかがでしょう?

 

コンソメに近いのは野菜のスープストックです。

ビーフのは。。なんだろな、たまに野菜と合わせ技で使ったりするけどまだ単独で使ったことがありませんねえ。ビーフシチューとか?研究してます。

 

では!